こんにちは、H&H Connectionsです。

皆さんは、今日何の日かご存知ですか?

タイトルにもあるように、本日10月8日は「プリザーブドフラワーの日」なんです!

永久(とわ)に色あせない魅力

ブリザードフラワーとは生花や葉を特殊な液にひたし、その水分を抜く特殊効果を与えた花のことを指します。

その最大の魅力は、プリザーブドフラワーが持つ「永久の美しさ」

そんな永久(とわ)の語呂合わせから、本日10月(と)8日(わ)は、「プリザーブドフラワーの日」となったそうです。

高温多湿な日本、プリザーブドフラワーの寿命は約5年

ヨーロッパでも人気なプリザーブドフラワーですが、ヨーロッパは比較的湿気が少ないため約10年ほどは、色が鮮やかに残っているそうです。

一方、高温多湿な日本では、湿気の影響からプリザーブドフラワーが美しく保たれるのは約5年だそう。

高温多湿な場所を避けるなど、保管方法に工夫は必要ですが、約5年もその美しさを楽しめるものはプレゼントとして嬉しいですね。

贈り物として、プリザーブドフラワーを贈ってみては

以前、誕生花のお話から花束を贈ってみてはいかがでしょうかという記事を書きましたが、花束だと少し照れくさい方は、まずプリザーブドフラワーを贈ってみてはいかがでしょう。

部屋に飾ってもそれ1つでインテリアとして輝きを放つプリザーブドフラワーは、お相手もきっと喜んでくれるはずです♪

何気ない1日の終わりに、何気なくプレゼントを渡せれば、婚活中もお相手ののハートを鷲掴みにできること間違い無し!

せっかくの日曜日、今日はプリザーブドフラワーを買いに行ってみてはいかがでしょうか。


H&H Connectionsでは初回のカウンセリングを無料で承っております。
是非お気軽にお越しくださいませ。
無料カウンセリングのご予約はこちら