こんにちは。H&H Connectionsです。

初めて婚活をする方にとっては、婚活の始め方や、実際結婚相談所で行われていることがあまりピンと来ないかもしれません。

婚活と一言で表しても、結婚相談所を利用するのか、ご友人の方からご紹介頂くのか等、様々な方法が考えられますが、今回は結婚相談所を利用した婚活の始め方をご紹介致します。

結婚相談所選び

まずは、婚活を行う際に利用する「結婚相談所」を選びます。

東京都内だけでも大手企業から個人事業主まで様々な規模の結婚相談所が多数ありますが、カウンセリングを丁寧にやってくれるか、カウンセラーとの相性は合うか等、ご自身の判断基準でお選びください。

初回カウンセリング

「ホームページだけを見ても、イマイチ選べない・・・」

当然です。
そこで、初回カウンセリングを訪問してみてはいかがでしょうか。
多くの結婚相談所が初回カウンセリングは無料で行っています。

結婚相談所とは、入会金から月会費等を含めれば決して安い買い物ではありません。
しかし一方で、自身の人生を変えるかもしれない「結婚」という一大イベントの重要なキーマンでもあります。

ご自身にとって納得の行く結婚相談所を選べるよう、まずは気軽な気持で初回カウンセリングをお受けください。

ご契約

初回カウンセリング後、ご自身の中で納得のいく結婚相談所が見つかり次第、ご契約を行います。

H&H Connectionsでは初回カウンセリング時の無理な勧誘等は行っておりません。
カウンセリング当日にご契約をご希望されるお客様には、その場で契約をすることも可能ですが、一度お持ち帰り頂いて再度ご契約のためにご来店頂くことも可能です。

ご契約終了後、いよいよ結婚相談所を利用した「婚活」の始まりです。

ご自身でのお相手探し、カウンセラーによるカウンセリング

多くの結婚相談所が、結婚相談所間をつなぐネットワークを利用しています。

我々H&H Connectionsでは、良縁ネットに加盟をしていますが、他の結婚相談所でもこのようなシステムを利用し、ご自身で結婚相手を探す、もしくはカウンセラーからの紹介でご自身のお相手を見つけることができます。

月に数回行われるカウンセリングでは、カウンセラーに婚活の悩みや不安のほか、アドバイスを求めることも可能です。

お見合い、ご交際、ご成婚

その後、お見合いを行いご自身と合うお相手を見つけていただき交際が始まります。

お見合いからご交際開始までの時間は人それぞれです。

早ければ良いわけではなく、時間をかけたからこそ理想のお相手に巡り会えることもあります。
焦らずお相手を見定めてまいりましょう。


いかがだったでしょうか。

婚活の始め方について、少しはお分かりになったでしょうか。

H&H Connectionsでも初回のカウンセリングを無料で承っております。
是非お気軽にお越し頂き、H&H Connectionsのこと、婚活のことなど疑問に感じていることをお問い合わせください。
無料カウンセリングのご予約はこちら