こんにちは。H&H Connectionsです。

皆さんはご自身の印象をどように見せたいかを考えたことがありますか?

「自分はもともと引っ込み思案なんだ」
「言葉で自分を表現することが苦手」
「初対面の人と話すとどうも空回りしてしまう」

そういうこと、ありますよね。

初対面の人に感じる「緊張感」は多かれ少なかれ誰もがもつ感情です。
そこで、ご自身の印象を色で表現してみてはいかがでしょうか。

色が人に与える印象は様々ですが、その印象を自分のコーディネートにとりいれることで、相手からとられる第一印象は変わってきます。
また、その色によって「◯◯色のハンカチを持っていた人」など、お相手に覚えてもらえることも可能です。

今回は、ピンクを特集してまいりましょう。

ピンク(桃色)のもつイメージ

ピンクは「温暖色」「柔軟色」「進出色」の性質をもっています。

温暖色

サクラのような暖かみのあるピンクがもつ印象は、その人特有の暖かさや心地よさを表します

柔軟色

ふんわりとした綿毛のような柔らかさをもつピンクは、その人自身の優しさやまろやかさを表します

進出色

彩度が高めなピンクは、人の目を引き強い印象を与えることが可能です

ピンクが人に与えるイメージ

優しい、思いやりがある、繊細、女性らしい、ぬくもり、落ち着く

ご自身を柔らかみのあるように見せたいときは、淡いピンクのアイテムをコーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか。

男性の方はネクタイやハンカチ、女性の方でも全身をピンクにするのは抵抗がある方はアクセサリやメイク等、小物で取り入れてみるのも効果的です。

是非、ご自身の婚活コーディネートのヒントにしてみてください。


H&H Connectionsでは初回のカウンセリングを無料で承っております。
是非お気軽にお越しくださいませ。
無料カウンセリングのご予約はこちら