こんにちは。H&H Connectionsです。
9月も最終日、今月はどんな一ヶ月でしたか?

昨日に引き続き、本日も秋のおすすめデートスポットをご紹介致します。

本日は「スポーツの秋」に着目して、お二人で楽しくスポーツができるスポットをご紹介。

関連記事:秋のオススメデートスポット【芸術の秋編】

ボルダリング

スポーツクライミングが2020年のオリンピック競技に選出されるなど、近年、急激に競技人口が増えているボルダリング。

それにともない都内各所にボルダリングスタジオが開設され、中にはデートにピッタリなおしゃれなスタジオも増えてきています。

ボルダリングは、同じ色の石をつたって壁をのぼっていく競技ですが、初心者の方は実際にのぼってみると石がどこにあるかわからず、周りからの掛け声も非常に重要になってきます。

そんなとき、二人で来ればお互いがお互いを助けながら競技を楽しむことができますね。

自然な会話が期待できそうです。

ナイトランニング

「ランニングなんて汗をかくから1日のデートがそれで終わっちゃうよ!」なんて声も聞こえてきそうですが、そんな方はナイトランニングがおすすめです。

仕事終わりや、休日の夕方からランステーションに集合して、都内ランニングスポットを走ってみてはいかがでしょうか。

ランニングステーションもNIKEなどが提携するおしゃれな場所や、温泉がついた場所など、様々な場所があります。

ランニングコースだけでなく、ランステーションでその日のデート場所を決めるのも楽しいかもしれません。

キックボクシング

先の2つに比べて少しアクティブ度が上がりますが、キックボクシングで汗を流すのはいかがでしょう。

近年、女性向けのボクシングジムも増え、女性のボクシング人口も増えています。

あまりする機会のないスポーツだからこそ、そのデートがより「非日常」になり、きっと思い出に残るスポーツデートになるはずです。


いかがだったでしょうか。

今回は3つのスポーツを紹介しましたが、スポーツが得意な方も、そうでない方も、大切なのはまず「楽しむこと」

お二人で共にスポーツを楽しめば、自然と二人の距離も縮まるはずです。

是非、「スポーツの秋」にちなんで、お二人スポーツデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

H&H Connectionsではカウンセリングを初回無料で承っております。
是非お気軽に婚活や結婚相談所のお悩み等を解消しにお越しくださいませ。
無料カウンセリングのご予約はこちら