こんにちは。H&H Connectionsです。

クリスマスも近づいてくる10月は、婚活シーズンとして繁忙期であり、多くの方が出会いを求める時期になります。

そこで増えてくるのが「お見合い」や「初デート」

特にお見合いは第一印象が非常に重要で、それを左右する1つの要素として服装が挙げられます。
もちろん、ご自身のお好きな洋服をお召しになるのが1番ですが、その一方で相手に好印象を持っていただくことも大切です。

そこで今回は、女性のお見合いファッションで人気のワンピースについて、その形と印象をご紹介します。

【お見合いの鉄板】Aラインワンピース

肩から裾にかけて広がった形で、アルファベットAに見えるワンピース。

1950年代から有名ブランドでも発表され続けているワンピース鉄板のスタイルです。

丈の長さや質感など、時代によって流行は違えど、女性らしさを表す誰もが着やすい形のワンピースになります。

お見合いでは最も多くの方が着ていらっしゃるスタイルでもあります。

【エレガントさを表現】トラペーズワンピース

トラペーズはフランス語で「梯形、台形」を表し、裾に向けてきれいな台形を見せるスタイルのワンピース。

こちらも1950年代から有名ブランドで発表され続けている形で、Aラインワンピースにくらべゆったりした形になります。

丈の長さによって印象が変わる形ですが、女性らしいエレガントさを表現するワンピースです。

【品のある姿が印象的】Iラインワンピース

肩から裾まで一直線のラインを表すIラインワンピース。

先に挙げたに2つに比べ、よりボディラインが強調されるスタイルになります。

知的な印象や、品のある印象を見せたい方にはピッタリなスタイルと言えます。

ただ、丈が短すぎるとせっかくの品も半減してしまうので、丈の長さには要注意です。

【大人の余裕溢れる】トレンチワンピース

まるでトレンチコートを羽織ったような、トレンチワンピース。

初めてのお見合いよりも、初めてのデートに向いているスタイルかもしれません。

軽やかさの出るトレンチワンピースで、大人の女性の余裕を表現できます。

カジュアルなスタイルにも、エレガントなスタイルにも向いているトレンチワンピース。
1枚着こなせれば、ぐっとオシャレ度が上がります。

【ディナーデートにピッタリ】ラップワンピース

その名の通り、体に布を巻き付けるようにして着用するラップワンピース。

女性らしいエレガントさや、色っぽさをだしたいディナーデート等にぴったりなスタイルです。

特別な日のデートは、ラップワンピースでいつもと違う表情をだしても良いかもしれません。


いかがだったでしょうか。
今回は少し上品なワンピースを選びましたが、その他にもカジュアルデート向けのシャツワンピースや、チュニックワンピースなど、ワンピースには様々な種類が存在します。

1枚でスタイルが決まるワンピース。
上手にワンピースを着こなして、お相手の男性をドキッとさせてみませんか。

H&H Connectionsではカウンセリングを初回無料で承っております。
是非お気軽に婚活や結婚相談所のお悩み等を解消しにお越しくださいませ。
無料カウンセリングのご予約はこちら