こんにちは、H&H Connectionsです。

朝晩の風が涼しくなり、1年で1番寝心地のいい季節ですね。
ついついお部屋でのんびりしたくなりますが、天気の良い日は、外でのんびりしてみてはいかがでしょうか。

秋のオススメデートスポットを「◯◯の秋」にちなんで、ご紹介していますが本日は「読書の秋」にちなんで、オススメのブックカフェをご紹介したいと思います。

ゆったりとした時間が流れるブックカフェで、お二人のんびり過ごしてみてはいかがでしょうか。

関連記事:秋にオススメデートスポット【芸術の秋編】

関連記事:秋のオススメデートスポット【スポーツの秋編】

【代官山】代官山蔦屋書店

ブックカフェの先駆者的存在の、代官山蔦屋書店。

豊富な種類の本があることで有名ですが、それ以外にも映像作品や文房具、貴重なアートブックなども販売されています。

とても広い店内ですが、お目当てのカフェ(ラウンジ)は2階にあります。

購入前の本を持ち込むことも可能なので、二人で気になる旅行ガイドブックなどを見るのも楽しいかもしれません。

ホームページ

【新宿】Brooklyn Parlar

新宿マルイアネックスの地下にあるブックカフェ、Brooklyn Parlar。

店内の壁際に、おしゃれな写真集や雑誌などが展示されています。

こちらは本も魅力的ですが、食事が美味しくその雰囲気についつい長居してしまう空間です。

店内は広く、開放感のあるカジュアルなカフェなため、初めてのデートというよりは徐々に二人の関係が近づいてきた際に利用してみるのが良いかもしれませんね。

ホームページ

【丸の内】マルノウチリーディングスタイル

東京駅のKITTEの中にあるブックカフェ、マルノウチリーディングスタイル。

「大人の好奇心を刺激する」書籍や雑貨をスタッフの方が1つひとつ選んでいるそうです。

他のブックカフェ同様、購入前の書籍もカフェエリアに持っていくことができるため、普段は見つけられないような、刺激をくすぐられるような本を片手に、お二人の時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ホームページ


東京都内だけでもブックカフェは数多く存在しています。
お二人で各地点のブックカフェ巡りをするのも楽しいですね。

読書の秋にちなんで、ブックカフェデートをしてみてはいかがでしょうか。

H&H Connectionsではカウンセリングを初回無料で承っております。
是非お気軽に婚活や結婚相談所のお悩み等を解消しにお越しくださいませ。
無料カウンセリングのご予約はこちら