こんにちは。株式会社H&H Connectionsです。

秋も深まりを見せ、衣替えが必要な時期になってまいりましたね。

秋〜冬にかけて、皆さんは何色のお洋服を着ることがおおいですか?
人の印象を左右する「色」ですが、各色の印象を認識していると、コーディネートを考えるのもぐっと楽しくなります。

本日は、男女ともにコーディネートで取り入れるのに人気なカラー、ホワイトについて、イメージをご紹介してまいります。

 

関連記事:自分の印象を色で表現【ピンク】

関連記事:自分の印象を色で表現【ブルー】

ホワイト(白色)のもつイメージ

ホワイトは「柔軟色」「進出色」「軽量色」の性質を持っています。

柔軟色

「ホワイト」と一言で言っても様々なホワイトがありますが、オフホワイトのような少し黄色みがかった色は、柔らかさや暖かさを表します。

進出色

人の目を引くホワイトは、とても印象に残る色です。
お相手の気を引きたいときや、記憶にとどめて欲しい時に、明るい自分を印象に残すことが出来ます。

軽量色

軽やかなイメージをもたせるホワイトは、その人がもつ軽やかさや爽やかさを表現します。

ホワイトが人に与えるイメージ

軽やか、清潔、清楚、純粋、無垢、明るい

まずひと目を引き、清潔感や純粋無垢な印象を与えるホワイト。
第一印象を残しておきたい時に、ぴったりな色かもしれません。

また、オフホワイト等の少し暖かみのあるホワイトを選ぶことで、真っ白とは違った柔らかい印象を与えることも可能です。

男性の方で上記のような印象を与えたい方は、デートの時に白のジャケットや、パンツを着用してみてはいかがでしょうか。
また、女性の方はこれからの冬の季節に白のコートやカーディガンなど、上半身に白を持ってくることで女性らしい清楚な印象をお相手に残すことができますね。

是非、ご自身の婚活コーディネートのヒントにしてみてください。


H&H Connectionsでは初回のカウンセリングを無料で承っております。
是非お気軽にお越しくださいませ。
無料カウンセリングのご予約はこちら