こんにちは、H&H Connectionsです。

皆さんは、「恋が生まれるのに効果的な場所」があることをご存知ですか?

心拍数と恋愛感情の不思議な関係を利用することで、恋が生まれる可能性が少しだけ上がるかもしれません♪

心臓の高鳴りは、恋?それとも単なる興奮?

恋が生まれるのに効果的な場所、それは「ドキドキ」する場所です。

ドキドキ心臓が高鳴る状況に対して、人間の脳はそれが状況に対してのドキドキなのか、一緒にいる相手への恋愛感情からのドキドキなのか、判斷ができなくなることがあります。

吊り橋効果理論

この脳の効果を、心理学の専門用語では「吊り橋効果理論」と呼びま、吊橋を渡ったことによるドキドキをを、一緒に橋を渡った相手へのドキドキだと勘違いし、恋愛感情を抱く効果のことを指します。

皆さんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

この理論を活用して、遊園地やお化け屋敷、スポーツ観戦など、
興奮や不安、喜びで人がドキドキしやすい空間にデートで行くのは効果的と考えられます。

遠出は難しい!という状況でも大丈夫です。

一緒に食事をし、「たくさん笑う」ことも人の心拍数をあげ、「この人いると楽しい!」と思わせることが可能です。

1つのキッカケで、無数の希望を築きましょう

もちろん、この「ドキドキ」は脳の「勘違い」を利用したもの。

勘違いで終わらせないよう、ご交際を長続きするためには当然お互いの努力が必要です。

ただ、そのドキドキによる1つのキッカケが、お二人の無数の未来への希望を築くことになるかもしれません。

ちょっとした心理学のテクニックを使うことも大切かもしれませんね♪


H&H Connectionsでは初回カウンセリングを無料で承っております。
婚活や結婚相談所に関する些細なことでも、お気軽にご質問にお越しくださいませ。

無料カウンセリングのご予約はこちらから承っております。