こんにちは、H&H Connectionsです。

明日はいよいよハロウィンですね♪

日本のハロウィンは、ここ数年で一気に盛んになり、今やバレンタインデーを抜いてクリスマスの次に経済効果が高いイベントとなっているそうです。

ただハロウィン当日は平日なので、仕事があるからあまり派手な格好はできない・・・という方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回はアフター5のデートでちょっとした遊び心を付け加えられるようなファッションアイテムをご紹介致します♪

男性ファッション

タイピン

普段仕事で使っているシンプルなネクタイピンから、遊び心のある一風変わったネクタイピンをつけてみてはいかがでしょうか。

彼女が気付いた時には「なにこれ可愛い!」と話が弾むはずです。

カフス

手元は、一番相手の視線が向けられるポイントです。

「この人、カフスまでこだわっているんだ!」とご自身のファッションセンスをアピールするポイントです!

ネクタイ

遊び心が強い方は、いっそのことネクタイを変えてみましょう!

仕事でつけているシンプルな柄から、鮮やかな色のネクタイに変えることで「あれ、今日は雰囲気違う?」と相手をドキッとさせること間違いなしです。

ピンバッチ

センスが光るポイントの胸元。

ハロウィンにちなんだ「猫」や「おばけ」「コウモリ」などのピンバッチが可愛いかもしれません。
大型デパート等に多数の種類が売られていますので、チェックしてみてはいかがでしょうか♪

女性ファッション

ピアス

洋服チェンジが難しい女性の場合、アクセサリで遊び心をプラスしてみてはいかがでしょうか♪

いつもはシンプルで綺麗めなピアスをしている方も、ハロウィンにちなんで少しポップなピアスをしてみてはいかがでしょう。

「今日はハロウィンデートだから、いつもと雰囲気変えてみたんだ!」と相手に伝えれば、今日という日を大切にしていることが伝わるはずです。

ネックレス

ピアス同様、ネックレスをチェンジしても可愛いですね。

「今日のネックレスは何か違う?」と相手に気づかせれば、二人の距離も縮まること間違いなしです。

ハンカチ

ぐっとハロウィン要素を取り込んだハンカチを使ってみてはいかがでしょうか。

さりげなくだしたハンカチが、ハロウィン仕様になっていれば、会話の種にもなるはずです。
アクセサリと違い人様の前であまりだす機会がないハンカチ。
アクセサリと比べて、面白い挑戦ができそうです♪


いかがでしたか?

仕事中はきちっとファッション、デートのときは少し遊び心を追加する。
そんな楽しみ方も素敵ですよね。

婚活を続けていると、時に「楽しい!」や「ワクワクする!」という感情を忘れてしまう時があります。
いつもと違う何かをすることで、一回一回のデートを楽しんでみてください♪

H&H Connectionsでは、デートのお悩み等も、日々の定期カウンセリングやお電話でお聞き致します。

いつでもお気軽にご相談ください♪

無料カウンセリングのご予約はこちらから