こんにちは、H&H Connectionsです。

11月第2週も終わりに近づき、来月はクリスマスですね。

皆さん、婚活の状況はいかがですか?
初めてお見合いをする方、デートを重ね真剣交際をするか悩んでいる方、プロポーズを控えている方・・・

様々かと思いますが、相手との距離が縮まってきたとき、「もう一歩前に進みたい」そんな時ありますよね。

今日は、相手との距離が縮まってから、もうひと押しするのに効果的な3つの方法をご紹介します。

相手を見つめる

言葉で伝えるよりも簡単で、効果的な方法。

相手の目を見つめることで、視線を合わせれば合わせるほど、お互いの親近感が強まると言われています。

二の腕に触れる

ボディタッチというと少し難易度が上がるかもしれませんが、やはりボディタッチは二人の距離を縮める大切な役割を担います。

その中でも、人が触れられて最も嬉しい部分は、実は「二の腕」

親しくなってきたらさり気なく二の腕に触れてみましょう!特に女性の方。男性に対して効果的な方法です。

心地よい環境で話をする

肌に触れるものが心地よいと、自然とリラックスするため相手は心を開きやすくなります。

快適なソファがあるカフェやレストラン、ご自身の部屋にお招きするようなら、柔らかいクッションなどを置くことで、相手にリラックスしてもらいましょう。


いかがでしたか。

皆さまの「もう一歩」に役立てば幸いです。

H&H Connectionsでは、日常のカウンセリングでもこのような相談を承っております。
婚活で悩んだときは、誰かに話を聞いてもらうこともとても大切です。

お気軽にご相談くださいませ。

H&H Connectionsでは、無料カウンセリングを承っております。
こちらからご予約ください♪

住所:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-4-12 大成鋼機ビル4F
電話:03-6853-7997