こんにちは。H&H Connectionsです。

1月も残すところあと2日となり、2月が目前まで迫ってますね。
2月といえば、バレンタインデー。

恋人がいる方も、そうでない方も、気になる方へのアプローチができる良い機会です。

そんなバレンタインですが、日本では女性から男性へチョコレートを贈る日ということで有名ですが、アメリカでは男性から女性への愛の告白をする日ということをご存知ですか?

今日はそんなバレンタインの世界の習慣をご紹介します♪

日本

言わずもがな、日本は女性から男性へチョコレートを贈り、愛の告白をする日。

愛する人の他にも、「義理チョコ」や「自分へのご褒美チョコ」など最近は様々ですね。

アメリカ

一方、アメリカのバレンタインデーは日本とは一味違います。

アメリカのバレンタインデーでは、男性から女性、もしくはお互いに花束を贈り合う日だそうです。

また、贈る想いとしては愛の告白だけでなく、日頃の感謝の気持ちも込めているそう。

学校や家庭など、様々なところで花束を贈り合っているそうです。

イギリス

イギリスもアメリカ同様、男性から女性に花束を贈る日だそうです。

花束だけでなく、豪華なディナーもセッティングするのが英国紳士の嗜み。

バレンタインデー前になると街の花屋には男性の行列ができるそうですよ。

韓国

韓国のバレンタインデーは日本同様、女性が男性にチョコレートを贈るそうです。

日本と少し違うのは、その豪華さ。日本は小さいチョコレートギフト等も多々ありますが、韓国では大きさが重要だそう。

大きさや華やかさのあるチョコレートを男性に贈るのが主流だそうです!


いかがでしたか?

世界の様々なバレンタイン事情ですが、日本式にとらわれずアメリカやイギリスのように、男性から女性に花束やディナーのプレゼントをする日としても活躍してくれそうですね。

どんな贈り物をしても、1番大切なのは相手を思う気持ち。
大切なあの人へ、素敵なバレンタインギフトを贈ってみてください♪

 

H&H Connectionsでは、結婚相談所として皆様の婚活に関するご相談等もお受けしております。

まずはお気軽に無料カウンセリングまでお越しください。
お申し込みはこちら

株式会社H&H Connections
住所:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-4-12 大成鋼機ビル4F
電話:03-6853-7997