こんにちは、H&H Connectionsです。
東京は2週連続で雪が降り、寒い日が続いていますね。

そんな寒い毎日ですが、心がホッと暖かくなるような素敵なプレゼントをしてみませんか?
男性から女性に贈るプレゼントの中で、日本人には少し恥ずかしいものの1つが「花束」

当ブログでも、いくつかの「誕生花」をご紹介していますが、今回は「2月の花」をご紹介したいと思います。
旬の花で彩られた花束を大切なあの人へ贈ってみませんか?(参考記事:大切なあの人へ。誕生花を送ってみませんか

2月の花

カーネーション

カーネーション

花言葉:「無垢で深い愛」

母の日を連想するカーネーションですが、カーネーションの花言葉は「無垢で深い愛」
愛する人に対して贈る花として、ぴったりな花言葉ですね。

また、赤やピンク、黄色など様々な彩りを楽しめるのもカーネーションの魅力の1つです。

デイジー

デイジー

花言葉:「純潔」「美人」「平和」「希望」

白と黄色の可愛らしい印象の花、デイジー。

ウェディングブーケにも使われることのあるデイジー。
是非将来を考えるお相手に贈ってみてください。

ストック

ストック

花言葉:「永遠の美」「愛情の絆」「求愛」

愛情の絆という花言葉を持つストック。
こちらもデイジーと同様、ウェディングブーケにも使用される、結婚を意識する相手にはぴったりな花となります。

写真は赤色のストックですが、赤の他に白や紫などがあり、それぞれ色によっても異なる意味があるんです。
どちらの色でも相手を想う花言葉になっているので、お相手の好きな色で花束を作って渡してみるのも素敵かもしれません♪

ナズナ

ナズナ

花言葉:「あなたに私のすべてを捧げます」

ぺんぺん草の相性でも知られる花、ナズナ

なんといってもこの小ぶりな見た目が愛らしく、可愛いですよね。
そんなナズナの花言葉は「あなたに私のすべてを捧げます」

心で惹かれる相手に出会った時、この言葉をナズナとともに伝えたいですね。


いかがでしたか?

誕生花の他にも、毎月の花があるように、花とはとても奥が深いものです。
1つ1つの花言葉に忠実になる必要はありませんが、花言葉の力を借りて自分の想いをまっすぐ相手に伝えてみても良いのではないでしょうか。

H&H Connectionsでは、結婚にまつわる疑問や不安のほか、このような日頃のコミュニケーションに関するお悩みに関しても、会員様のお言葉に耳を傾けてまいります。

婚活は少し不安だ、結婚相談所はよくわからない…そんな方も是非一度H&H Connectionsのカウンセリングにお越しください。

無料カウンセリングのご予約はこちら
その他お問い合わせはこちら

寒い日が続きますが、皆様体調にはくれぐれもお気をつけください。

株式会社H&H Connections
住所:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-4-12 大成鋼機ビル4F
電話:03-6853-7997