こんにちは、H&H Connectionsです。
バレンタインも終わり、2月もあと二週間で終わろうとしていますね。

会員様から寄せられる質問の中で、特に多い質問がファッションについて。
仕事とは違い、デートとなるとスーツでは堅苦しく何を着ていくか悩んでしまう方も多いようです。

そこで今回は「相手に好印象を与える」をテーマにオススメのファッションアイテムをご紹介していきたいと思います♪

シンプルで清潔感のあるジャケット

初めてのデート。
カジュアルすぎても大人のデートを楽しめませんし、フォーマルすぎても初デート感を演出できません。

そこでオススメなのがシンプルで清潔感のあるジャケット。
中には暖かい日にはシンプルなVネックのシャツを、肌寒い日にはVネックセーターをあわせてみてはいかがでしょうか。

女性がチェックする1番のポイントは、服装に「清潔感」があるかどうか。
まずはジャケットで、大人な男性の休日スタイルを楽しみましょう。

脚長効果もあるストレートパンツ

誰でもスタイルの良い人には魅力を感じるもの。
トップスをジャケットで決めたら、ボトムは脚長効果も見込めるストレートパンツを選びましょう。

チノパンやブラックジーンズなど、様々なパンツがありますが、ここもジャケットと同様に清潔感があるかどうかで選びましょう。

ダメージデニムや半ズボンなど、個性的なファッションは初デートにはあまり向かないかもしれません。

綺麗めな革靴

「おしゃれは靴から」という言葉があるように、その人のおしゃれが現れる靴。

スニーカーなども歩きやすくで便利ですが、ジャケットで決めたからには綺麗めな革靴を合わせてみてはいかがですか?
もちろん、デート当日に靴擦れで悩まぬよう事前に何度か履いてみてくださいね。

意外と見てる!おしゃれ靴下

女性が意外と見ているアイテム、靴下。

ズボンと革靴の間から見える靴下で自分の個性を表してみてはいかがでしょうか。
ここはシンプルなだけでなく、季節感のある色合いや柄ものの靴下など、遊び心をプラスしても良いかもしれません♪


いかがでしたか?

多くの男性にとって、ファッションとは仕事中はスーツだけで良いですが、デートになると悩んでしまいますよね。
そんな方のデートファッションのヒントに少しでもなれば嬉しく思います。

H&H Connectionsでは、結婚にまつわる疑問や不安のほか、このような日頃のお付き合いに関するお悩みに関しても、会員様のお言葉に耳を傾けてまいります。

婚活は少し不安だ、結婚相談所はよくわからない…そんな方も是非一度H&H Connectionsのカウンセリングにお越しください。

無料カウンセリングのご予約はこちら
その他お問い合わせはこちら

寒い日が続きますが、皆様体調にはくれぐれもお気をつけください。

株式会社H&H Connections
住所:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-4-12 大成鋼機ビル4F
電話:03-6853-7997