男性:H&HConnections会員46歳 女性:33歳              交際期間(5ヶ月)           

順風満帆の人生からの転機

男性は有名大学卒業後、一部上場企業のSEとして40歳まで会社と家の往復で女性に縁遠かったそうです。

給料が良く仕事が忙しいのでお金が貯まる一方。投資でさらにお金を増やすことに。

投資を通じ、営業と言う仕事の面白さを感じ人と触れ合う仕事がしたいということで金融関係の営業の世界に転職。

仕事の対象がパソコンから人に変わり、無頓着だった外見も気にするようになりそろそろ婚活もとお考えになったとか。

いい人泊まりの自分って・・・なぜ?

知り合いのご紹介でH&Hにご入会頂きました。

とても素敵な物腰の優しいジェントルマンの彼は、お申し込みもたくさん頂き、ご交際に発展はするもののなぜかご交際後3回位のデートで女性からお断りが。

続くお断りに後ろ向きになりかけたとき・・・

初のロングラン!

仲良くしている相談室から33歳の女性のご紹介を頂きお会いすることに。

お二人の第一印象は、

男性は年の差を感じない落ち着きと誠実さがとても素敵でお話がすごく楽しかった。

女性は優しくてお話も聞いてくださり言葉が丁寧でとても紳士的で素敵だった。

もちろん交際は成立し、順調にデートを重ねて3ヶ月。

女心と秋の空

そろそろ真剣交際に入るかの決断を考えるころ、男性会員は、素直に真剣交際の意思が固まっていたものの、女性は彼のことを好きだけど子供を考えた時に、年の差に悩み、彼の変わらぬ紳士的な態度が次第に距離感に感じ、その不安を払拭できるまでにさらに時間が必要でした。

彼は、どうやったら彼女が安心して飛び込んできてくれるのか、自分はどうしたらいいのか一生懸命考えました。

コミュニケーション+スキンシップ+自己開示力

将来に向けた会話に彼女とのスキンシップそして自分の家族に会ってもらうことから始め、自分を開示することに努めました。

努力が彼女に伝わりクリスマスにプロポーズをお受けいただきました。

二人で将来の地図を描き手を取り合って真剣に向き合った答えがこの笑顔です。ゆるがないお二人の強い絆が本当に美しく、愛おしくみえました。

彼は、彼女が良ければ僕はいかようにでもと目を細めながらとても幸せ一杯。あつ〜い熱気でポカポカです。

お二人の成婚退会のお祝い会

いきなりパパに!!

そんな二人は無事3月に入籍をすませ秋に挙式予定。

それが6月に入ってなんと「赤ちゃんを授かりました。」パパ宣言のお電話をいただきました。

コロナの感染で静まり返っているところにとても明るい光を感じました。

末長くお幸せに。