33歳の男性会員様が、このたびご成婚となりました。

彼は20代でご両親を亡くされ、ご家族はお姉様お一人という環境の中、ご自身の力で人生を歩んでこられました。
国立大学をご卒業後、会社員として働きながらも、「このままでいいのだろうか」と悩み、士業の道へ。大学院に進み直し、資格を取得され、その後はご自身で起業をされた努力家の方です。

けれど、結婚となると
「自分で本当に大丈夫なのだろうか」
そんな不安も、どこかに抱えていらっしゃいました。

女性の気持ちが分からず戸惑うこと、思うようにご縁が進まず立ち止まることもありました。
それでも彼は、その都度しっかりと向き合い、お見合いの振り返りを重ねながら、ご自身の気持ちを少しずつ言葉にしていかれました。

そして出会われたのが、彼のそんな不器用さも含めて、まっすぐ受け止めてくださる女性でした。
明るく前向きで、彼の想いに自然と寄り添ってくださる方です。

お二人は無理をすることなく、安心できる関係を築かれ、出会いからほどなくしてご成婚へと進まれました。

そしてご成婚から3ヶ月後、新しい命を授かったとのご報告もいただきました。
「自分が親になるなんて…」と、少し照れくさそうに、でもどこか嬉しそうにお話しされていた彼の表情が、とても印象に残っています。

これまで一人で頑張ってこられた彼が、これからは大切な人を想い、「家族を守る存在」として歩んでいかれる――その姿を思うと、あたたかな気持ちになります。

きっと天国のご両親様も、やさしく見守っていらっしゃることでしょう。

心より、ご成婚おめでとうございます。
そして、これからのご家族の幸せを、心から願っております。